BLOG ブログ

新潟市でホルモンバランスも崩れの改善ならMie美戻へお越しください。

新潟市でホルモンバランスも崩れの改善ならMie美戻へお越しください。

 

こんにちは。新潟市で女性を”健康からビューティーに”をコンセプトに女性の方々をケアしております。年末に向けて本格的に寒さを感じる毎日が続きますね。急な寒さは体調の不調を引き起こしてしまいます。不調を抱えすぎると悪影響は多いので、十分に注意しましょう。

 

今回は冬の間にできるホルモンバランスの整え方や自律神経の整え方についてまとめていきますので、このエリアにて自律神経ケアやホルモンバランスケアについて興味ある方は一度確認してみてください。

 

 

1.自律神経とは

自律神経とは生活していく上で人の消化器官や呼吸、血流などの生活していく上で欠かせない自分の健康をコントロールしていくものとなっております。この神経のバランスが崩れてしまうと身体の不調は起きてしまうようです。

 

2.冬はホルモンバランスが崩れやすい!?

冬はホルモンバランスが崩れやすく身体に不調が起こりやすいと言われています。

冬の中でも天気が崩れやすかったり朝の冷え込みがすごい日などは、様々な体調不良が身体に現れてしまいます。

 

冬だと暖房をリビングや部屋のみにつけて、その空間のみを温めることが多いと思います。

当たり前のことかと思いますが、そうなると脱衣所や玄関はとても寒い状況になっていると思います。家の中だけでも寒暖差が生まれてくるのではないかと思います。

冬だと家の中だけであっても寒暖差が生まれていくので冬は様々なシーンでホルモンバランス、自律神経が乱れやすい季節とも言われています。

 

3.冬こそ体調管理を

前節でもまとめたように冬はホルモンバランスが崩れやすいものとなっているので、そのため体調が崩しやすいものとなっております。ホルモンバランス、自律神経が崩れると基礎代謝や免疫力もかなり低下していきます。

 

身体の免疫力の低下は、体内に侵入してきて感染させようとしているウイルスに対して撃退させようとする働きを持っています。年齢を重ねると基礎体温や免疫力は徐々に低下してくるので、さまざまな病気を引き起こします。寒さが引き起こす体調不良は自律神経を崩しインフルエンザなどの感染症を引き起こしてしまうというケースも十分起こりえます。冬の寒さによる不調の発熱などは長引くケースがあり冬こそ体調管理に気をつけましょう。

 

 

 

4.新潟市でホルモンバランスも崩れの改善こそMie美戻へ

Mie美戻では、ホルモンバランスの崩れ・自律神経ケアを通して女性の健康からの美しさのお手伝いをしております。完全プライベート空間にて施術を行っておりますので、安心してご来店いただけます。当店では、施術の間に美しさ、健康を保つ方法についてもまとめていきますので、可能な限りいいもののお話をさせていただきます。

楽しみにしてくださいね。

 

5.新潟市でホルモンバランスも崩れの改善ならMie美戻へお越しください。のまとめ

新潟市で女性の方の健康からビューティーにコンセプトにケアをさせていただいております。当店のことをまずは知ってみるところ、こういう不安があるなど悩みベースからお問合せいただければと思います。まずはお待ちしております。