BLOG ブログ

新潟市で筋膜リリースの女性専用サロンならMie美戻にお任せください。

新潟市で筋膜リリースの女性専用サロンならMie美戻にお任せください。

 

 

 

こんにちは。新潟市で筋膜リリースの女性専用サロン運営しているMie美戻です。

新潟市・五泉市で女性の方からを健康からビューティーにコンセプトとしてサロンを運営しています。

 

当店では、普段マッサージの施術を受けてはいるものの、なかなか症状の改善が見られないという方は一度施術の方向性を変えて身体のケアをしてみてはいかがでしょうか。

それが筋膜リリースになります。

筋膜リリースはマッサージとは違った方面から体を変化させたケアをできるため大変おすすめです。

 

筋膜は、コラーゲン繊維と弾性繊維が合わさってできているものとなります。身体全身をクモの巣のように張り巡らせて覆っている重要な組織となります。

 

そもそもで筋膜とは、筋肉を包み込むような膜でして、筋肉の身体を覆いかぶさるようなカーテンのような存在です。この筋膜の組織部分に異常な問題があるとコリと呼ばれるようなものが起こり身体の症状として痛みが生まれてきてしまい身体が動かなくなってしまう症状があります。その身体が出す不調のイエローカードを見逃してしまうと、さらなる不調などの悪影響を及ぼす可能性があるので見逃すことは要注意となります。

 

 

近年ですと、コロナ禍の影響でデスクワークが多くじっとして悪い姿勢を保ってしまうと身体に対しても悪影響が起きてしまいます。また激しいトレーニングや負荷がかなりかかってしまうスポーツの環境においても筋膜の炎症が起こってしまいます。人間の身体は日々身体の炎症を起こしながら生活しているためケアをしていく必要が大いにあります。

そのまま放置されて影響によって筋膜と筋膜がくっつきあって癒着状況に陥ります。筋膜同士が癒着状態になった場合の症状の一例が下記のものになります。

  • →関節の可動域が狭くなる

  • →関節を動かす筋肉が完全に伸縮しなくなっていき固くなっていきます。

  • →筋肉の組織に摩擦が増えていく

  • →筋膜に損傷が起こってします

  • →回復時に筋膜の癒着が起こってしまう

等の身体にとって不調の出来事が起こってしまうので不調に見逃さずにしっかりと向き合ったケアが必要となります。

 

筋膜の癒着は身体への悪影響が非常に多いため手技などを利用してしっかりとリリース、はがすことは重要です。なかなか1人でセルフで筋膜の癒着をはがすのは非常に難しいです。

 

筋膜リリースで得られるメリットや身体の変化はどのようなものがあるでしょうか。

・美容的なダイエット効果も期待です。

内臓が本来の位置に戻ることによってウエストが細くなりやすくなり見た目的にも美しくなるお手伝いができるかもしれません。

・肩こりや腰痛の改善にも期待できる。

世界的に見ても日本人は肩こりに悩まされるのが非常に多いと言われています。

テレワークやデスクワークが非常に多く、身体を同じ姿勢で保つことが多いので負荷がかかってしまうなどの事が多いことでも有名ですね。慢性的な肩こりや腰痛の場合ですとマッサージなどの手技ではなかなか解消されにくいので改善のお手伝いの1つとして、肩こりや腰痛などの改善にも期待できることがあるかもしれません。

 

 

・基礎代謝の改善にも効果期待が大きい

コリに固まった筋膜をリリースすることによって、身体の代謝も良くなります。

基礎代謝自体が改善されれば、身体が改善されていきますので、自然と脂肪燃焼などの効果も期待できます。

 

・全身のコリを改善への期待

猫背など身体に歪みがある方にもしっかりとした改善のお手伝いもできます。身体の歪みによっての痛みなどを矯正することによって正しい姿勢で生活することができます。姿勢の歪みは慢性的な痛みになってしまうため見逃さずに改善していくことが重要です。

・新潟市の筋膜リリースのお声①

身体のコリがなかなかほぐれずコリを感じる毎日でした。セルフでローラを使用してみましたがなかなか改善も見られなかったので、たまたまMie美戻さんのHPを見つけて予約をしてみました。何度か通ってみるうちに身体のコリがほぐれる感じがしてとても身体が楽になっていきます。まだ完全に身体の重たいコリがほぐれたわけではないので引き続き通っていきたいと思います。

 

・新潟市の筋膜リリースのお声②

筋膜リリースの施術を受けてみたく予約をしました。女性ならではの悩みに乗ってもらうことができMie美戻さんにお願いしてよかったと思います!身体の歪みをしっかりと改善された後は、トリムリターンで美の追求をしていきたいと思います!

WEB予約も導入されておりとても予約もしやすくプライベート空間で施術を受けることができますので、安心してお任せしたいです。

引き続きよろしくお願いします!

 

新潟市で筋膜リリースの女性専用サロンならMie美戻にお任せください。のまとめ!

 

新潟市で筋膜リリースの女性専用サロンならMie美戻にお任せください。

筋膜リリースは近年セルフでできるなどセルフケアとして非常に人気も認知も高まっています。セルフケアもいいところもありますが自分でやっていくとなると限界もあります。身体の資本なのでしっかりとケアしていくことが非常に重要なので身体についてケアしていきたい。見直していきたいという方はぜひ当店にお越しください。

 

お待ちしております。