BLOG ブログ

新潟市・五泉市で体の歪み改善ならMie美戻へお任せください!

こんにちは。新潟市・五泉市にて体の歪みでお困りならMie美戻へお任せください。体の歪みがあると生活する上で身体の不調は多く起こります。今回は体の歪みによる不調のデメリットなどについて簡単にまとめていきますので、新潟市、五泉市エリアにて体の不調を感じている方は一度確認してみてくださいね。

 

1.体の歪みとは

体の歪みとはもともとの骨格が原因とイメージされる方も多いかもしれません。

しかし、骨格ではなく筋肉が大きな影響があります。筋力が低下したり、筋肉のバランスが崩れてしまうと身体がどんどんと傾いていって体は歪んでしまいます。

 

2.体が歪む原因

テレワークによっての自分の体格にあっていない机や椅子などでの長時間のデスクワーク作業になると身体に大きな負担になってしまい徐々に体が歪んでしまいます。

 

また慢性的な運動不足や姿勢の悪いままで仕事をしているとどんどん体に負荷がかかってきます。

 

3.体が歪むデメリット

体が歪むデメリットとしては、内臓が圧迫されることによる血流の悪化、代謝の低下などが起きてしまいます。そのため肩こりや腰痛、むくみや肥満などが起こる可能性が高いです。

血行が悪くなると体内のバランスが悪くなり集中力がかけてしまったり寝不足など身体における不具合が症状として発生してしまう可能性があるので要注意となります。

 

3-1.体が歪む生活習慣

・長時間座っていて同じ作業をする仕事をしている

・よく足を組んでいる

・片方の足に重心をかけることが多い

・高いヒールをよく履いている

・よく背もたれに寄りかかっている

・立ち仕事、立ち作業も多い

など体が歪む生活習慣として挙げられるので、ご自身でセルフチェックをしてみてください。

 

3-2.簡単にできる改善

デスクワークや常に立って作業をしなければならない人にとってすぐ何かを改善するというのは難しいかもしれません。作業の合間の時間に肩甲骨などを回して体を動かしていくというのもいいかもしれませんね。ずっと同じ姿勢をキープしていくことは負担がかかってしまうので、ぱっとスキマ時間にて簡単に体を動かしていきましょう。

 

4.新潟市・五泉市で体の歪み改善ならMie美戻へお任せください!のまとめ

新潟市・五泉市で体の歪み改善ならMie美戻ならおまかせください。

今回はテレワークやデスクワークで増えてきている体の歪みについてまとめていきました。

Mie美戻では、健康からビューティーをコンセプトにしていますので、女性の方が安心して通えるようなサロンづくりを心がけています。

当店では、WEB予約も導入しておりますので、簡単に予約を取ることが可能です。

まずはお気軽にお問合せください。お待ちしております。