BLOG ブログ

新潟市・五泉市で神経ケアなら女性専用サロンMie美戻にお任せください。

新潟市・五泉市で神経ケアなら女性専用サロンMie美戻にお任せください。

 

こんにちは。新潟市・五泉市で神経ケアを通して女性を応援しているMie美戻です。

 

Mie美戻では、神経ケアと筋膜ケアの2つの両軸を通して、新潟市近辺の女性のお客様を中心に健康からビューティーにをコンセプトにサポートをしております。

※男性のお客様は、既存のお客様のご紹介のみ施術が可能となっておりますので、ご認識の程よろしくお願いいたします。




1.新潟市・五泉市で神経ケアならMie美戻へ!

そもそも神経ケアとは、自律神経をケアしてあげることを指します。自律神経とは、内臓や身体の代謝などの身体全体の機能を全体でコントロールする神経のことです。身体的にも精神的にも活発にする交感神経とのバランスをしっかりと保ってくれるが故に元気な身体を保つことができています。

 

そのため神経のバランスが崩れてしまうと不調が起きてしまうため、ケアをしてあげることが非常に重要です。近年だとテレワークなどにより生活環境の変化のためバランスが崩れやすいため注意深く身体に対してケアをしてあげなければなりません。

 

1-1自律神経が崩れてしまう原因

自律神経が崩れてしまう原因はいくつかあります。

よくある原因についてまとめていきたいと思います。

 

・ストレス

仕事でのストレス、家族や親族、友人など日々の人間関係などに悩まされる方は非常に多いと思います。日々のストレスやプレッシャーに襲われると神経のバランスが崩れてしまい不調が起きてしまいます。

 

・生活習慣の乱れ

生活習慣の乱れによっても神経のバランスは崩れてしまいます。仕事柄、昼夜逆転になってしまい生活習慣が乱れたり睡眠不足が続いてしまうなどの生活習慣が続く場合に関しては、バランスが崩れてしまいます。

 

・深夜のスマホ

深夜にスマホをみて過ごしてしまうという方も自律神経のバランスが崩れてしまうため要注意です。睡眠前にスマホの長時間使用することはバランスの崩れや睡眠不足などの悪循環が起きてしまうため要注意です。現代生活だとついついやってしまう悪い習慣だと思うので、見直して行きましょう。

 

適度にしっかりと休み、適度にしっかりと身体の動かすということが非常に重要なので、悪循環に関しては見直しを行って行きましょう。

 

2.自律神経が崩れてしまわないように

自律神経が崩れないようにするためにも日々習慣を変えていくことが重要です。自律神経が崩れてしまう大きな原因は、ストレスがあります。

 

ストレスが貯まらないようにリラックスをすることが非常に重要です。ストレスは日々、解消・発散することが非常に重要です。発散するにはストレス社会と呼ばれる中でもリラックスをして身体に癒しをあげることが重要になってきます。リラックスするために必要なことがあります。

 

・アロマやアロマオイルを使用する

アロマやアロマオイルを使用することでリラックス空間を作ることができます。

アロマには直接脳にリラックス効果を働かせる効果があるため癒し時間を堪能することができます。香りによっては、脳に働きかける内容も異なってきますのでお店で期待できるリラクス効果については確認をしておきましょう。

 

・好きな趣味に没頭する

好きなことをする時間にはもちろんストレスを解消する効果が期待できます。

自分の時間を好きなことに費やすことは非常に重要です。

 

・呼吸を整える

ストレスによって自律神経のバランスが崩れてしまった場合は、深呼吸をして呼吸を整えることが重要です。

 

3.自律神経ケアならMie美戻へ

ここまで神経のバランスが崩れる原因などについてまとめてきました。

Mie美戻は、体内電流を整えるハイパーエナジー(微弱電流導入技術)、オールハンドの筋整ケア(トリムリターン)、人間のエネルギーに働きかけるチャクラなどで心身バランスを整え戻します。「いつまでも元気にキレイでいたい」「ストレスから解放され芯から蘇る心身を手に入れたい」など、その場しのぎでなく自らのエネルギー力を高め、今も5年後も10年後も不調知らずの健康美を目指します。

健康を通して、女性として美しくなっていくことは間違いなく理想になると思います。そういった理想に少しでも近づくことができるようなお手伝いをさせていただきます。

 

4.新潟市・五泉市で神経ケアなら女性専用サロンMie美戻にお任せください。のまとめ

初めての神経ケア、筋膜ケアをする方ですと不安に思う方も多くいらっしゃるかもしれません。Mie美戻では、初めての施術を受ける方も安心できるようなサロン作りや丁寧なヒアリングを心がけております。使用している機器に関しても新潟県内でみてもかなり最新の機器で効果が実感されやすいような高品質な施術内容を心がけております。

当店ではWEB予約も導入しているため都合のいいところで安心してご予約をとることが可能です。まずはお気軽にお問合せください。お待ちしております。