BLOG ブログ

新潟市・五泉市で筋膜ケアなら女性専門サロンのMie美戻へにおまかせください!

新潟市・五泉市で筋膜ケアなら女性専門サロンのMie美戻へにおまかせください!

こんにちは。新潟市・五泉市で筋膜ケアならMie美戻へおまかせください。

Mie美戻では、女性の健康からビューティーからをコンセプトに女性のみなさまの健康と美を応援しています。

 

1.新潟市・五泉市で筋膜ケアならMie美戻へ

新潟市・五泉市で筋膜ケアならMie美戻にご依頼ください。

筋膜ケアという言葉を聞いたことはありますでしょうか?Mie美戻では、自律神経ケアと筋膜ケアを通して女性の皆様の健康や美のお手伝いをさせていただいております。


1-1.筋膜ケア

筋膜とは脂肪と筋肉の間にある組織のことです。筋膜はずっと使用すると筋肉同士が癒着を起こしてしまいます。 そのためずっと動かさないと身体に不調が起きてしまうなどのことがありますのでよく注意してください。筋膜ケアをしていくことで身体の不調が起きにくくなったりなどのことも起きるので定期的にケアをしていきましょう。

 

1-2.セルフ筋膜ケア

セルフ筋膜ケアについて自分でできることもあります。腕を摘んだり肩を回したりすることで筋膜の癒着を防ぐことができるので、youtubeなどの動画サイトでも中身を確認して見てください。40肩や他に不調を抱えている方は症状が悪化してしまう可能性もあるためのセルフケアの方法については、要注意をしてください。

 

2.筋膜ケアをしているMie美戻の強み

筋膜ケアをしていく中で、Mie美戻ならではの強みはあります。

 

2-1Mie美戻が提供している施術メニュー

Mie美戻が提供し力を入れている施術メニューは下記のメニューたちです。

◆ハイパーエナジー(微弱電流導引技術)

ハイパーエナジ―は、機器によって微弱電流を帯びたセラピストの手から電流をお客様に流すことで、生体電流の乱れで生じる身体の不調にアプローチしていきます。自分の意志とは関係なく刺激や情報に反応し身体機能をコントロールする自律神経のバランスを整え、基礎代謝・基礎体温を上げ、リバウンドしにくい体型に近づけます。寝ながら筋膜リリースも同時に可能し、ボディメンテナンスからスタイルアップまで身体のバランスを整える技術です。そして、内側から輝く本質的な健康美をもたらします。

 

◆トリムリターン(筋膜(骨格)トリートメント)

悪い姿勢に関わる骨盤のズレ歪みなど全体のバランスをみて、解剖学的肢位[理想的な立位姿勢(正しいポジション)に戻していく日本発のオールハンドテクニックです。緊張している筋肉(癒着した筋肉)を緩め緊張が解放されることで可動域も広がり、動きやすい体に変わっていきます。体が緩むことで心も緩み、ストレス解消にも役立ちます。

 

2-2.Mie美戻の筋膜ケアの効果

Mie美戻では、筋膜ケアと自律神経ケアの両軸で施術を進めていくことで女性ならではの身体の不調の改善のお手伝いをしております。

筋膜ケアをしていくことで肩や身体の歪みなど不調が改善されて身体が本来のものになり軽くなるなど感じることができるかと思います。





3.新潟市・五泉市で筋膜ケアなら女性専門サロンのMie美戻へにおまかせください!のまとめ

今回は、新潟市・五泉市で筋膜ケアについてMie美戻が解説をさせていただきました。

筋膜が癒着してケアをしなければ身体に負担がかかってしまいます。

当店では、WEB予約も導入しているため都合のいいところで予約をとることができますので、まずはお気軽にお問い合わせください。