BLOG ブログ

新潟市・五泉市で筋膜リリースのサロンならMie美戻にお任せください。

新潟市・五泉市で筋膜リリースのサロンならMie美戻にお任せください。

 

こんにちは。新潟市・五泉市のお客様を中心に筋膜リリースを行っているMie美戻です。今回の記事では、筋膜璃リリースについての記事をまとめていきます。筋膜がよじれる原因や筋膜リリースをした場合の効果などについて触れていきますので、新潟市・五泉市にて筋膜リリースについて検討されている方はぜひお問合せください。

 

 

 

 

 

 

1.筋膜がよじれる原因

筋膜がよじれてしまった原因はお客様のお体の状況によって原因は変化していきます。よくあるような筋膜がよじれてしまう原因について4つのパターンで挙げていきますので、普段の生活などで当てはまるものがないかを考えながらチェックしてください。

 

  • 筋膜がよじれる原因①

筋膜がよじれてしまう大きな原因としてあるのは、普段の姿勢の悪さや猫背の人がよじれてしまう大きな原因となってしまいます。生活していて鏡に映る自分などをみて「自分の姿勢が悪いな」「自分を客観視すると猫背だな」と思うことがある人は要注意です。自分の姿勢の生活について見直しみてください。

 

  • 筋膜がよじれる原因②

筋膜がよじれてしまう原因としてほかにあるのが、偏った筋肉の使い方をしてしまうなどの人はかなり要注意です。筋肉が偏ってしまうと身体のバランスも傾いてしまいます。筋肉のコリも強くなり身体のバランスとしても大きくバランスが崩れてしまいます。

 

  • 筋膜がよじれる原因③

筋膜がよじれてしまう原因としてあるのが日頃の私生活を送る上でよくあります。日頃カバンを持つときにいつも同じ側にカバンを持ったり、バックを方にかけたりすると自然と体のバランスが崩れていって筋膜がよじれていきます。猫背でスマートフォンをもってチェックする首を痛めるような姿勢でパソコンをずっと使用するなどの場合筋膜自体がよじれてしまう大きな原因となります。

 

  • 筋膜がよじれる原因④

筋膜がよじれる原因としては、長時間同じ姿勢で座っていたりする方も多いです。職種

としては、デスクワークや長時間の運転トラックの方などに多い印象です。体が同じ姿勢を保つため長い間の蓄積されたバランスの悪さがでてしまいます。逆に同じ筋肉を使いすぎてしまうなどのこともバランスが崩れてしまいます。ずっと立ちっぱなしのような職業な方だと身体のバランスも崩れてしまいますので、職業で体を動かした分要注意となります。

 

 

 

2.筋膜リリースをするとどうなるのか

近年よく聞く「筋膜リリース」テレビなどでも取り上げることも多いので耳にする機会もかなり増えましたね。では、筋膜リリースをしたらどうなるのかについて記載していきます。

 

2-1.筋膜リリースの効果①

筋膜リリースの効果として挙げられるのは姿勢が良くなるという点があります。姿勢が良くなるだけで見た目にも自信があふれ出てきて大きく私生活も変化していきます。

筋膜がよじれる場合の姿勢の悪さを治すのは非常に困難なので筋膜リリースで改善していきましょう。

 

2-2.筋膜リリースの効果②

筋膜のコリなどがほぐれるとこったものがほぐれると伴った痛みをほぐれると思います。痛みやコリがなくなるので生活をする上でのストレス軽減にもつながりので筋膜リリースの大きな効果につながると思います。

 

2-3.筋膜リリースの効果③

身体の筋膜リリースがされることで体の重みやコリも強くほぐれて身体自体動かしやすくなります。久々にスポーツをするというような方でも筋膜リリースを行っていれば身体自体もかなり動かしやすくなり身体も疲れにくくなってきます。

 

2-4,筋膜リリースの効果④

筋膜リリースの効果として期待されるのは、ほかにも体の不調もなくなってきます。

筋膜のよじれは内臓の組織としての機能が低下してしまい身体の冷えや慢性的な疲労といった症状を引き起こしてしまうケースがあります。筋膜リリースを行うことで本来の正しい内臓の位置に戻ることで血流も改善されるため冷え性などの症状の改善も見込める可能性が高いです。改善も見込めることもありなかなか冷え性も治らなったというような方にもぜひおすすめしたい内容になっています。

 

2-5.筋膜リリースの効果⑤

美容的にも綺麗になります。内臓などが正しい位置に戻るようになるためウエストがくびれたり姿勢が良くなったりしますので美容的にも見た目が綺麗になります。見た目的にも綺麗になるため気分があがり気持ち的にも前向きになることができます。

内と外でどちらも改善できるようなものとなっています。

 

3.新潟市・五泉市で筋膜リリースならMie美戻の嬉しいお声

新潟市・五泉市にて筋膜リリースを受けていたただいたお客様のお声を簡単にまとめさせていただきました。参考にされたい人に関しては、ぜひ参考にしてみてください。

 

3-1新潟市・五泉市で筋膜リリースならMie美戻の嬉しいお声①

身体全体がほぐれる感じがとてもして疲れやすかった身体がとても軽く感じます。女性のためのサロンという雰囲気もあり女性ならではの悩みも健康になりながら美になることができると思います。リラックスした雰囲気で施術をしてもらえました。

 

 

3-2.新潟市・五泉市で筋膜リリースならMie美戻の嬉しいお声②

長年疲れやすさや不眠症について悩まされていました。睡眠が浅く何度も起きてしまうこともあり、疲れも全然なくなりませんでした。痛みやコリなども取れスッキリした生活を送れています。体の全体の冷え性もなくなったことも実感できました。ずっと悩まされているという方こそMie美戻に行ってみてください。

 

3-3. 新潟市・五泉市で筋膜リリースならMie美戻の嬉しいお声③

猫背などの姿勢の悪さなども鏡でみていて自分自身に対しても自信が持てなく暗い気持ちをもってしまうこともかなり多かったです。仕事柄デスクにずっといることも多いのでパソコンを見る角度で肩が凝ったりしてしまうこともあったのでほぐれたときにはとてもスッキリしました。健康的な身体づくりを目指している方に関しては、おすすめなので1人で悩みかかえずにMie美戻さんにお願いしてみてください。

 

4.新潟市・五泉市で筋膜リリースのサロンならMie美戻にお任せください。のまとめ

新潟市、五泉市で筋膜リリースの施術をするならMie美戻にお任せください。筋膜リリースをすると得られる効果やメリットは多くあります。お客様の身体の悩みによって変化していきますので、一度当店の施術を受けてみて身体の不安を解消してみてください。

 

当店では、WEB予約を導入しています。予約制なので密を回避してサロンに来店することができます。コロナウイルスで不安な方でも安心してサロンにお越しいただけるようにしています。身体の不調を抱えているかたはぜひMie美戻にお任せください。まずはご予約お待ちしております。