BLOG ブログ

新潟市・五泉市で肩こりによる頭痛改善は、Mie美戻へ!

こんにちは。新潟市・五泉市で肩こりによる頭痛改善はMie美戻へお越しください。

Mie美戻では、女性の方々を応援して健康からビューティーをテーマに施術をおこなっています。

 

女性ならではの身体の悩みなどはあるかもしれません。当サロンは女性オーナーのため女性ならではの悩みについても可能な限りサポートをしていきます。

1.身体の不調の頭痛

身体の不調の中の1つとして挙げられるとするならば、頭痛が多くあるかもしれません。肩こりなどの頭痛に関しては、肩こりが原因で苦しめられている場合もあります。

肩こりによる頭痛は緊張性頭痛といって、女性の中では比較的多いものといわれています。

肩が凝ることによって、緊張状態と血流が悪くなっていき頭部の神経に対して刺激が悪くなった頭にひどい圧迫感が起こってしまうといわれています。

 

1-1肩こりによる頭痛の原因

肩こりによる頭痛の原因は、時間帯には夕方付近が多いといわれています。デスクワークや長時間座って作業をしている方はこの時間に頭痛が起こりやすい可能性が高いです。

長い間モニターやパソコンを見ているとなると長時間同じ姿勢をとることも多くあると思います。その場合、身体に負担かかり肩が凝り血流の流れが悪くなる頭痛が発生する可能性が非常に高くなります。

 

 

1-2.肩こりによる頭痛の対処法

・長時間同じ姿勢を保ちすぎない

肩からくるような頭痛の緊張型頭痛を起こさないように姿勢をキープしすぎると負担がかかり頭痛が起きてしまうためストレッチなどの作業をしていただく必要があります。

 

・正しい姿勢で座る

正しくない姿勢で行うと姿勢が悪くなってしまい身体に負担がかかってしまいます。

スマホ首、ストレートネックや猫背をやめるようにするように心がけることが大事です。

頭は天井から吊るされているようにイメージするとまっすぐ正しい姿勢を保つことができます。

 

・正しい枕を使用する

正しい枕を使用していくことが大事です。枕が自分に合っていなくても身体は重くなってしまいますので、おすすめできません。しっかりと自分の体格に合ったものを使用することで自然で負担の少ない無理のない姿勢を保つことができます。快適な不快睡眠自体をとることができるので、疲労回復にも適しています。

 

・運動不足を改善していく

運動不足も身体の緊張感もほぐれないため身体にとってはよくありません。頭痛を感じたらリラックスをして身体の動かすことによって身体に負担を改善する大きな要素になってきます。

 

予防について生活の中で意識をしていくことが非常に重要です。

 

2.肩こり頭痛はMie美戻におまかせ!

Mie美戻では、女性オーナーが女性のために施術を行います。肩こりが原因の頭痛は、女性ならではの身体の不調と言えます。1人で考え込んでみてもなかなかスムーズに症状が改善されることはないことが多いです。当店では、お客様のお悩みに対してしっかりとヒアリングして施術を行います。肩こりをはじめ不調に悩まれてる方は何か行動をして改善することは非常に重要です。

 

3.新潟市・五泉市で肩こりによる頭痛改善は、Mie美戻へ!のまとめ

身体の不調具合、箇所はみんなそれぞれです。生活の行動・姿勢の部分で改善できる可能性も十分ありますが、根本的に改善することが重要です。

 

当店では、施術の前に悩んでいることに対して一番より良いもので改善のお手伝いをします。WEB予約も準備していますので簡単にご予約を取ることが可能です。まずはお問合せ・相談からお待ちしております。