BLOG ブログ

新潟市・五泉市で首・肩こり改善は女性専用サロンMie美戻にお任せください。

新潟市・五泉市で首・肩こり改善は女性専用サロンMie美戻にお任せください。

 

こんにちは。Mie美戻は、女性専用のエステティックサロンです。自律神経を整えて健康からビューティーになれるお手伝いをしております。

 

冬の寒さも本格化していて首、肩のこりなど不調を抱える方も多いのではないでしょうか?

寒さは何かと不調を招きやすいので注意して生活をしていきましょう。

1.新潟市・五泉市のお客様が起こす不安

新潟や五泉市は、積雪があったりなど全国的にみても急速な寒気に襲われるという方も多いかと思います。急速な寒気になると身体が急な寒気についていかず身体が悲鳴をあげてしまうというケースもあります。

女性は日々健康になりながら美しさを求めることが非常に重要です。

 

2.現代病の不調(肩こり・首の痛み)

現代病の1つとも言われている肩こりや首の痛みが身体の不調の1つとして挙げられます。

スマートフォンの普及によりスマートフォンやパソコンの使用頻度、使用時間はかなり増えていると思います。そのため首や肩にこりがかたまり痛みなどが生じています。

首がストレートネックになると首に対する痛みや衝撃を受け流すことができず、首周りの筋肉たちに負担をかけすぎてしまいます。

 

スマートフォンを使用して情報を収集することは楽しいですが、きっちりと使用時間を決めて使用していきましょう。

 

 

 

3.首や肩の不調のケア方法

首や肩の簡単な不調のケア方法であれば自分でケアをする方法がございます。

生活の中でも簡単な改善方法をまとめていきます。

・デスクワーク、テレワークで自分の体にあったものを使用する

長時間同じ姿勢をとる椅子に対して、自分の身長などとあっていないものを使用するとなると身体の不調を起こしやすいです。しっかりとじぶんの体格にあったものを使用いただければと思います。

 

・スマホ、タブレットの使用時間を決める

スマホ、タブレットの使用時間が長くなればなるほど身体のへの負担は高まっていきます。

1日の使用時間を決めて身体に負担がかからないように生活のルールを決めましょう。

 






4.新潟市・五泉市で首・肩こり改善は女性専用サロンMie美戻にお任せください。のまとめ

新潟市・五泉市で首・肩こり改善は女性専門サロンについて冬に起こしやすい身体の不調についてまとめてきました。冬こそ体調管理をしていき体の不調を起こさないようにしましょう。初めての方でも安心な完全プライベート空間になっています。健康からビューティーになれるような美の秘訣などもお伝えさせていただきます。

当店では、WEB予約やお得なクーポンをつくつくの中で配信しています。まずは、お気軽にお問合せください。お待ちしております。