BLOG ブログ

新潟県で自律神経が乱れた女性は当サロンへ

新潟県で自律神経が乱れた女性は当サロンへ

 

みなさんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

近頃はすっかり寒くなり、夏はどこにいってしまったのやらという感じですね。

季節の変わり目を感じます。

蒸し暑い雨の時期から、冷たい雨に変わる瞬間。

すこしさみしさを感じながらも、季節が変わる瞬間を楽しみにしたくなる

このもどかしい気持ち。

どこか、むなしい気持ちになりながらも、わくわく嬉しさもこみあげてくる。

 

皆さんはどんなお気持ちですか?

 

色んな皆さんに出会って、色んな気持ちを聞くと

人間まだまだ知らないことばかりだなと感じます。

 

季節の変わり目、月の始まり。

気持ちの入れ替えがしやすい季節ではありますが、

逆に、自律神経が乱れてしまう事もあるかもしれません。

 

自分以外のみんなが新しい気持ちに向かって走っていく。

そんなとき、今の自分は新しい気持ちになれているのか、

ちゃんと走れているのかなど、

変に自分を他人目線で見てしまう事もあるかと思います。

 

自分自身を見れているようで見れていないこと沢山あるかと思います。

皆さんの日頃のストレスなどお伺いして、

自律神経についてもっと知っていっていただけたらと思います。

1. 新潟県で自律神経乱れる理由とは

 

みなさん、ご自身の性格などご存じですか?

自分自身のことをちゃんとわかってあげていますか?

わかりきれていない、知り切れていない自分もまだ

もしかしたら見つかるかもしれません。

 

自分自身で大丈夫。

と暗示をかけてしまっていることもあります。

っとその時に、自分自身の自律神経の乱れに気づくのです。

もしかしたら、気付かない方もいるかもしれません。

自分自身が今どんな気持ちなのか、

どういった時に自律神経が乱れてしまうのか

まずは自分自身を知って、

原因がわかると良いでしょう。

 

2. 新潟県で自律神経が乱れてしまう皆さん

 

自律神経が乱れてしまうことで一番のお困り事はなんでしょうか。

皆様のお悩みを日々お伺いしております。

その内容、原因は様々。

もちろんその人、ひとりひとりによっても違いますよね。

 

皆さんはどういった時に自律神経がみだれてしまうのか?

ということでしたが、

皆さんは自分なりになんでだと思いますか?

自分自身で考えたことはありますか?

どんな時になぜそうなってしまうのか。

一つ一つを辿っていけばわかることもあります。

ストレスを抱えてしまっているときであったり、

そのストレスに気づいていないときであったり。

 

気付かないうちに、ストレスはたまるものです。

他人のことを見て、

「あの人はいつも楽観的でいいな」

もしくは誰かにいわれたことないでしょうか?

「悩みとかないの?」

思い出すはずです。

今の自分は周りにこう見られているのか、

自分が思っている自分や、

自分が気づいていない自分を他人に教えてもらうことによって

知ることもできます。

自分じゃ気づけない、助けてほしいけど、言い出せない。

という人はたくさんいらっしゃいます。

人に言われて初めて気づく方もいます。

 

自分自身で気づけなかった人はかなり重症とも言えます。

ずっと、家に引きこもってばかりではだめです。

もっと自分の視野を広げる必要があります。

他人に言われて気づいた、気付いていないうちに溜まってしまったストレスを解放してあげましょう。

 

自分自身で自分をみてあげることによって、

今の自分自身を知ることが出来、

精神を保てることもあります。

 

3. 新潟県で自律神経が乱れてしまう特徴

 

実は自律神経が乱れてしまうのには特徴があるのです。

皆さん人それぞれではありますが、

自分の自律神経の乱れが何と関係しているのか考えてみましょう。

 

3-1.新潟県で自律神経が乱れてしまう原因はストレス

 

皆さんストレスは溜めがちですよね。

日本人特有の、気にしすぎなところや、

遠慮してしまうところにも関係しているのでしょうか。

仕事や、学校、家庭で無理をしてしまう事が多く、

多くの人が気づかないうちにストレスを溜め込んでいます。

嫌な事や、快く思っていない事、やりつづけていませんか?

無理はいつかは爆発してしまいます。

 

自分が思っている以上に溜まっていると、爆発してしまった時自分自身でも驚きを隠せません。

まだ大丈夫だ。まだ大丈夫だとおもっていても、爆発してしまう事もあるのです。

自分自身を知って上げていないとこういったことがおこるということを知って頂きたいですね。

 

3-2.新潟県で自律神経が乱れてしまう原因は生活習慣

 

生活習慣の乱れによるものは大変多いのです。

一見関係のないのかなとおもいがちですが、

日頃の生活習慣がいつの間にか自律神経を乱してしまうのです。

 

寝不足であったり、食生活、自分でこれでいいと思っていながらも、

身体は正直で、体の調子が良くないと、

神経も乱れてしまいます。

自分自身で改善できるのも生活習慣なので、

良くないなと気づいたときには、

生活習慣を見直してみることも大切です。

 

4. 新潟県で自律神経が見れてしまう前に

 

皆様いかがでしたでしょうか。

自分自身を見直すきっかけになったのではないでしょうか。

自分を守るのも自分。

体調管理のうちと思って自分のことをもっとよく見てあげて大切にしてあげてくださいね。